今日は山本潤子さんの東京公演。やって来ました、新宿文化センター。去年やった厚生年金ホールの裏の方にある。けっこう昔からあるホール、でも僕はここはじめてだな〜。
クラシック界では、おなじみのホールらしい。なるほどね〜!そういうことなんだ。
そういう訳で、このホール、クラシックに最適なような残響がある。
ここは、ドラムとか入ってる編成だと響き過ぎて大変だけど、今回の潤子さんのアコースティック編成には最適だな。
おなじみのショット。キーボードはMotif XS8。今年の潤子さんはこれ1本、あまり浮気はしていない。鍵盤自体はCP1のほうが好きだけどね、これはいろんな音が出せるから、、、。どうしてもMotif XS8になっちゃうかな〜。地方などで同じ機種が無い場合も、Motif XSの音源ラックがあって、それを持っていく。トランクにスッポリ収まるし便利だね。これで何処へ行っても同じ音色。
今回ステージではPAのハルちゃんが、転がしモニターをステレオ仕様にしてくれた。助かるな〜。
ちょっと前までは、僕もイヤモニだったけど、同期ものがないので、今回はやめた。やっぱり転がしの方がステージの臨場感が伝わって来ていいね〜。
ほんとに響きそうなホールだ。画像からもそれが伝わってくるよ。
>転がしモニターをステレオ仕様
すごいね、大事だよね。やるほうは大変だけど。
投稿情報: さいとー | 2010/11/15 23:29