« 通しリハ | メイン | bAKusUi »

2009/09/17

コメント

すとばり

最初から最後まで同じ調性であれば、移動ドはとても有効でそうですよね、音もとりやすいです。途中で一瞬転調ですとか次々転調ものとかですと、うーん、悩みますねー。

ユキネコ1

痛いほどよくわかります。
私も絶対音感ありで、おかげで、クラリネットは吹けず(音符と違う音が出てくるので)、ギターにカポはつけられず、コーラスも固定ドレミでしか歌えませーん。
ピアノだけやっていた頃は、初見がきくし、譜にも起こせるので結構重宝していたんですが、コーラスはね、固定ドレミで歌っていいのならいいんですけど、歌詞だとちょっと(暗譜しない限り)、お手上げ状態になりますね。千本ノックお疲れさまでした。新宿厚生年金、行きます。特訓の成果、しかとお聴かせください。

この記事へのコメントは終了しました。

Official Web Site

Hiroshi Shinkawa

フォトアルバム

2020年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 03/2009

FIANCHI Official Blog

  • Fianchi_2

aosis records

  • Logo

Primalroots

  • 416gm6ajnpl_sl160_aa115_

Shinkies

  • Vicl69036_10

Beat goes on

  • 31gtzc99nyl_sl160_aa115_

c’est du nanan! / nanan

  • 4105sqk5rbl_sl160_aa115__2

nanan style / nanan

  • 418mnxa1xpl_sl160_aa115_

Midnight Cowboy / garp

  • Vicl69055

garp2 / garp

  • 31fd62srqfl_sl160_aa115_

FIANCHI / フィアンキ

  • 616hbxcbehl_sl160_aa115_

Bossa Alegre / 南佳孝 with Rio Novo

  • 41kahy7ksnl_sl160_aa115_